*.elc compatibility between mule and nomule

Shuhei KOBAYASHI shuhei @ aqua.ocn.ne.jp

Yuuichi Teranishi <teranisi @ gohome.org> writes:
> APEL が要らない、というのは
>
> * いまや時代は Emacs 21 なので Emacs 21 以外はサポートしない
>   (XEmacs とか Emacs 20 とか Mule のことは気にしない)
> * 自前で compatibile なコードを書いている
> * そもそも compatibility が必要なコードを書いていない

え、私の場合は

* 隠居の身なのでコードは書いていない.

* 現在 Emacs 上で使用しているのは SKK と Gnus と Navi2ch だけなので,
  APEL に依存しているのは SKK だけ.

というだけの話ですよ.

> * いまや時代は Emacs 21 なので Emacs 21 以外はサポートしない
>   (XEmacs とか Emacs 20 とか Mule のことは気にしない)

最近の insecure tempfile 問題や file-local variable 問題のことを考えて,
Emacs 21.3 以前を切り捨てるという暴挙もセキュリティを口実に許されたりは
しないだろうかと妄想しています. (XEmacs がどうなるかは未確認です)

--
Shuhei KOBAYASHI