make-temp-file definition is not effective

Yoichi NAKAYAMA yoichi @ geiin.org

なかやまです
At 04 Jul 2003 23:27:48 +0900, Shuhei KOBAYASHI wrote:
> 他の部分ではこの「error のところ」でちゃんと処理していると思います.

あ、やっと理解しました。
例えば require の所だと、再定義の際に
(put 'require 'defun-maybe t) としておいて、再定義された
ためにエラーが出ない場合にも無理矢理エラーを起こさせて
「error の所」に行くようになっているのですね。

一方、

> make-temp-file では最初に用いていた判定方法がファイル操作を伴うため
> 同じように処理できないというのが今回の問題の本質でした. (本当かな?)

make-temp-file のところは wrong-number-of-arguments
で囲っていた(あの判定方法では囲わざるを得なかった?)ので
(if (get 'make-temp-file 'defun-maybe)
	  (error "`make-temp-file' is already defined"))
ではそこには到達できなかったと。
--
Yoichi Nakayama