Proposal to release 10.4

Katsumi Yamaoka yamaoka @ jpl.org

土屋さん> APEL の正式版を公開するための意思決定がどのようにして行われ
土屋さん> ているのか分かりませんが,現時点の CVS 先端から 10.4 を公開
土屋さん> するのはどうでしょうか.

yamaoka-maybe 枝 (*) がほったらかしになっていて済みません。
他に懸案のお申し出が無ければ、現在の状態でリリースするのは意義が
あると思います。

(*) defun-maybe や defvar-maybe が byte-compile 時に関数や変数が
    すでに存在していた場合は .elc ファイルに何も生成しない。その
    仕様を正しく理解せずに、単に「無かったら定義する」便利な道具
    として利用してしまうと、実行時に問題のある .elc ファイルが作
    られてしまう。
    本当にそのような仕様の誤解が蔓延しているとすれば、実情に合わ
    せて仕様を変更し、対象となる関数や変数の有無を実行時に判断す
    るようにした方が良いのではないかとの提案が小林さんから出され
    た。
    実際に障害が起きた報告は山岡から何度かなされたが、幸か不幸か
    他の人たちからの発言が無く、おっちょこちょいの単なる妄言に過
    ぎなかったのかもしれない。:-p
--
Katsumi Yamaoka <yamaoka @ jpl.org>