XEmacs and APEL

本題の方は別の mail で書きます.

Katsumi Yamaoka <yamaoka @ jpl.org> writes:

> あ、これはすごい。
>
> (if (fboundp 'FOO)
>     nil
>   (defalias 'FOO (lambda (BAR)
> 		   BODY)))
>
> これなら良いのでしょうか。

pym.el でやっている current-load-list を自前で update するのと defalias
とどちらが良いのかな?  もし defmacro-when-void や defsubst-when-void が
あるとしたらやはり current-load-list を自前で update する必要が出るか?

> XEmacs 21.1 以上のすべての版で共通であると認識しています。

こちらも v21 が分岐点ですか.
こうなるとやはり APEL-Lite(仮称)も APEL-21.x になるのでしょうか? ;-)
;; あれ, XEmacs 21.0 というのはなかったのか?
;; そもそも XEmacs の現行の version がわからん(^^;

> え? ユーザの利便性、って、そんなことおっしゃってるのではないですね。

mule-packages を作成するために XEmacs with Mule が必要というだけかな?