make.bat for APEL

Mikio Nakajima minakaji @ osaka.email.ne.jp

  おはようございます、中島です。

  先日外人さんに Windows で SKK はどうやってインストールするんだ、と聞
かれて、APEL のところで手作業でコマンドラインでタイプしな、と説明する
ところが面倒で、今後、「make.bat 2 つ続けてタイプしてね」と言うだけに
したいので、SKK 用におおむらさんが作ってくれたものを適当に真似て
make.bat for APEL を作ってみました

# 昔どなたかが同様の make.bat を tm-ja に投稿なさっていましたが、露と
# 消えてしまいました...。

Meadow を全く使ってないので、おおむらさんが SKK 用に書いた
skk/READMEs/README.win を参考に適当に書いたのですが、ちょっと分からな
いところがあったので一緒に見ていただけないでしょうか?

skk/READMEs/README.win には下記のような記述がありますよね?

>ディレクトリに CD によって移動し、以下のコマンドを実行する。
>
>  C:\temp\skk-11> c:\usr\meadow\1.10\bin\meadow -q -batch
>                 -no-site-file -l APEL-MK -f install-apel NONE (LISPDIR) (EMUDIR)
>  (改行はいれない)
>
>ただし、上の (LISPDIR) には apel のインストール先(例えば
>\usr\meadow\site-lisp とすれば、 \usr\meadow\site-lisp\apel にインストー
> [...]

(1)しかし install.el の prefix の detect では、Meadow のための計算も行
   なっているので、(LISPDIR) は NONE のままで良いのではないのでしょう
   か?

(2)また (EMUDIR) として \usr\meadow\1.10\site-lisp\emu を推奨していま
   すが、これは APEL の Makefile では、VERSION_SPECIFIC_LISPDIR に該当
   すると思うのですが、個人でそのディレクトリが都合良ければ別ですが、
   ディフォルトでは、NONE のままで良いのではないのでしょうか?

(3)(1)(2)について NONE でインストールすると、ファイルは妙なところへ行
   くとしたらそれは install.el の問題かもしれません。

(4)最後に SKK 用の make.bat では、EMACS にフルパスの meadow95.exe を指
   定していますが、普通はこのディレクトリにパスを通さないんですか?
   ディフォルトではフルパスではなく、set EMACS = meadow95.exe としては
   まずいでしょうか?

というわけで拙作の make.bat を添付しますが、全くテストしてません (^^;;。