Emacs 18 support

Tetsuo Tsukamoto czkmt @ remus.dti.ne.jp

> 塚本さんが skk-e18.el の read-from-minibuffer にわざわざ
> kill-all-local-variables を入れられているところを見ると、Nemacs の該当
> のソースには見あたらなかったんじゃぁないんですか。ご存知の情報があれば、
> 教えていただけないでしょうか。

ちゃんと読める人でないので怪しいですが、恐らく
kill-all-local-variables もしくはそれに該当する機能は呼ばれていないと
思います。

>   でしたらそれが何なのか教えていただけないですか。Message-ID:
> <sa6g0jnf6ho.fsf @ remus.dti.ne.jp> を読み返しましたがぼくには分かりませ
> んでした。

繰り返しますが、read-from-minibuffer の KEYMAP 引数は、与える必要があ
るということです。渡さないと minibuffer-local-map だけになってしまいま
すから。Emacs 20.7 の minibuf.c にも

  if (NILP (keymap))
    keymap = Vminibuffer_local_map;
  else
    keymap = get_keymap (keymap);

というコードがあると思います。他のローカル変数に関してはよく分かってい
ません。

..以下、コマゴマと述べると読むのは面倒で誤解も産みやすいので、平べった
い言葉で単刀直入に申しますが、意をくんでいただけるようお願いします。

# 件の read-from-minibuffer のコードなんですが、今丁度書いてる途中なん
# です。そんなものを黙って APEL に commit されても困るんです。もう少し
# 待ってください。(^^;;

# それ以外のご提案については、個人的には煩瑣で、必ずしも重要とは思われ
# ません。また、APEL の開発者のほうがそうでない私などよりもよくお分か
# りのこともあるでしょう。

# skk-e18.el はもともとちゃんとしたものではないから、その書き変えにつ
# いて神経質にならなくていいです。逆にそこから持ち出すときは気をつけて
# ください (品質をチェックしてください)。

--
塚本 徹雄
<czkmt @ remus.dti.ne.jp>