APEL 問題、再燃?

Kenji Rikitake kenji @ k2r.org

APELについては私は使用していないのと、触ったことがないので、賛成も反対も
できない立場です。SKK 9.xなり10.xを引っ張ってきた中島さんがAPELを使う選
択をしたことについては異論はありません。その時々で良いものを採用する権利
は誰にでもあると思います。さらに、守岡さんの成果については支持こそすれ反
対する理由は個人的にはありません。(だいたいまだXEmacsすら使っていないし、
何も言える立場ではありません)

中島さんの成果はSKKの本流を名乗るだけの価値はあると思います。これはもち
ろんそれ以前の佐藤先生の成果を否定するものではありません。

// Kenji Rikitake
// そういうこの文章だってSKK 9.6mで書いているわけですから。