[CHISE-ja:1081] Re: CHISEのデータについて

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ chise.org

王さま、

守岡です。

;; chise-ja @ lists.chise.org 向けのメールが文字化けしていたみたいで、再
;; 送します。

> ご対応ありがとうございます。
> 字形が細かいと見にくいですね。IRGでもこんなやりとりがあったような気
> がします(苦笑)。文字情報も付すよう心がけます。

なんというか、だんだん目の調子が悪くなって来たのと、ついでに頭の調子も
悪くなって来た(?)のか、誤字脱字とかも見落としがちで辛いです。(^_^;;;

IRG でもそういうことがあるんですね。最近の提案漢字はややこしそうで、間
違い探しみたいな感もありますから大変そうです。

付加情報はあると助かります。

あと、system-char-id 露出に関する御報告の場合、文字オブジェクトに何ら
かの素性が付いている場合、その中身の情報も頂けるとありがたいです。とい
うのも、文字データベースの更新の度に system-char-id は変化するので、チェッ
クが遅れるとどれが問題のオブジェクトか判らなくなるからです。