[CHISE-ja:1058] CHISEの字形データについて

Yifán Wáng 747.neutron @ gmail.com

王です。

最近CHISE IDS DBを利用して気づいた点を報告させていただきます。

---
CHISEのCJK RADICAL EYE(2EAB)とNET TWO(2EB2)は同形だが寄せられる可能性はないか
CHISEの𡍯の関連字に𠖜・𣽔が出ない(「&CDP-89D5;土」と入れるといろいろ出る)
CHISEの䝿が&UU+477F;と出る
CHISEのU+2XXXX;形式のリンクが働かない(http://www.chise.org/est/view/char/&CDP-8DC9;など)
CHISEの𡬀のIDSが違う(𡬏と同じになっている)
CHISEの䒠が&UU+44A0;と出る
CHISEの芋の関連字に𧋪が出ない
CHISEの𡿺と&CDP-8CE8;が統合されていない
CHISEの&CDP-8D58;から㳄に行けない(逆は可)
CHISEの誤記?&UU+8825;
CHISEの𦣞と𦣝が統合されていない
---

以上のうちいくつかの件は、じんもんこんで守岡さんにご相談したように、同一視ではなく「サジェスト機能」(?)などとして実装されると利便性が高いのではないかと考えております。