[CHISE-ja:1012] Re: [FreeBSD-users-jp 95260] Re: [Anthy-dev 3857] Re: Emacs-tamago (egg) のupstreamを(再び)作りませんか?

1xx itsango @ gmail.com

このメールは
chise-ja @ lists.chise.org
freewnn-users @ lists.sourceforge.jp
canna-dev @ lists.sourceforge.jp
anthy-dev @ lists.sourceforge.jp
canna-yubin-misc @ lists.sourceforge.jp
opensuse-ja @ opensuse.org
debian-devel @ debian.or.jp
freebsd-users-jp @ freebsd.org
に同じものを流しております。

tamagoのupstream復活に関して、経過報告と、おわびとです。
ご報告が遅れて申し訳ありません。

1. tamagoの大元の開発者である戸村さまと連絡が取れました。

戸村さまは
との意向をお持ちであり、現在、権利関係の確認をお願いしている最中です。

2. 中野が1か月ほどNetにアクセスできなくなります。

私事になりますが、私は2014年10月14日から約1か月ほど
Netにアクセスできなくなることが決まりました。
言い出しっぺがこのような状態で恐縮なのですが、
tamagoの作業は11月後半以降に行う予定とさせていただきます。

2014年8月20日 11:54 1xx <itsango @ gmail.com>:

> [...]
> どなたか強力な助っ人が現れれば取り組むべきだと思います。
> しかしハードルが私にとっては高いと感じております。
> 特にFSFにassignmentするとなると日本語だけではなく
> CJK対応を求められるかもしれません。
> NemacsがGNU projectに入れてもらえず、Muleが必要だったように。
> 既にtamagoはCJK対応できていますが、Jはともかく、
> CKを私だけで保守するのは難しく、
> これも協力していただける方次第になります。

> tin_tamago (tin_tamago is not tamago)というのを思いつきましたが、

その後tamago_tsunagi (たまごつなぎ)という名称を思いつきましたが
いかがでしょうか? >皆さん

--
1xx <ItSANgo @ gmail.com> <https://twitter.com/ItSANgo>
Mitsutoshi NAKANO <bkbin005 @ rinku.zaq.ne.jp>