char_gets_feature_value の怪?

上地 宏一 kamichi @ fonts.jp

PCの環境が変わったのでCHISE関連の再構築をしています。そ
の中でchise_swig_perlの
サンプルを動かしていると以下の現象に気がつきました。

・1つのプログラム内で253種類以上のfeatureに対して
chise_char_gets_feature_value()
を実行すると異様に遅くなる(5秒以上待たされる)

252個までであれば問題なく返ってくるのですが、253個目か
らおそくなります。
アクセスする順番は関係ありません。

厳密にはchise_char_gets_feature_value()にアクセスする場
合、直前にchise_ds_get_feature()
にもアクセスしています。どちらで引っかかるのかは不明です。

単純にSWIG側の問題のような気もしますが、libchise
として関係しそうなことは
あるでしょうか?

#この問題によって空きchar_idを探すすべがなくなってしま
いました