difference of subsumptive and denotational

Koichi Kamichi kamichi @ fonts.jp

subsumptiveとdenotationalの違いについてですが、

> 今の所、ad hoc ではあるのですが、微小な差異は ->subsumptive, 比較的大
> きな差異は ->denotational としています。もっとも、その規準は明確にでき
> ていないのですが。指針としては、
>
> ・部品レベルで別字(別字源)の場合は ->denotational
> ・IDS 構文木が異なる場合は ->denotational
> ・新字⇔旧字関係や簡体字⇔繁体字関係と規定されている場合は
>   ->denotational
> ・UCS や大漢和などで分離されているような差異(どれかの文字で分離された
> [...]

なるほど、解説ありがとうございます。

前々から、specsに反映されていない情報をまとめたい(まとめなければ)と思っ
てはいるのですが、なかなか手がつけられません。文書化とは難しいものですね。

--
上地 宏一 Koichi Kamichi <kamichi @ fonts.jp>