CHISE IDS 漢字検索

守岡です。

少し前に「CHISE IDS 漢字検索」という WWW application 作ってみました。

	http://mousai.kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/ids-find

要は M-x ideographic-structure-search-chars [CR] の WWW 版です。窓に部
品文字列を指定して実行すると、部品文字列を全て含む漢字の一覧が表示され
ます。

また、各行の一番端の文字表示の部分を click すると M-x
what-char-definition [CR] 相当の機能も利用できます。

また、Unihan database と唐代拓本文字データベースへのリンクも付けてます。

興味のある方はお試し下さい。

;; なお、文字データベース開発用マシンでバックエンドを運用しているため、
;; 最新の文字定義が参照できる半面、時々、メンテで止まることがあります
;; が御了承下さい。

;; 文字データベースの更新作業中に検索を実行すると検索結果が極端に少な
;; くなりますが、その場合は数分後に再びお試し下さい。