XFree86 4.3.0 on Mac OS X

Izumi MIYAZAKI imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp

宮崎です。

宮崎さん> ただ、代わりに hanziku が不安定になってしまいました。守岡さ
宮崎さん> んの所のXFree86 4.3.0 では問題なくhanziku を使えていますでしょ
宮崎さん> うか。

> うちはまだ Panther を入手してないので、10.2 + XDarwin なんですが、特に
> 問題ないようです。

そうですか。では、Apple 謹製の X11 だけ問題があるという感じですね。

# うちの設定におかしな所があるかもしれませんが。

> ちなみに、不安定というのは、GT の時みたいにその文字を表示するといきな
> り X が crash という感じなんでしょうか?それとも字が出ないとかでしょう
> か?

X 全体がクラッシュすることはないです。その意味では軽傷とも言えます。
hanziku を読んだアプリケーションだけがクラッシュします。

例えば、xfontsel で hanziku-1 のフォントを表示させようとすると、
xfontsel が死んでしまいます。GT は問題ないので、Big5 系のフォントの扱
いに問題がありそうに感じています。
--
宮崎 泉 imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp