install XEmacs/CHISE with fink.

Izumi MIYAZAKI imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp

宮崎です。

# Mac OS X で fink を使って XEmacs/CHISE をインストールする話の続きです。

江渡さんの所でうまくいったかどうか分からないのですが、finkinfo に
libpng →libpng3 という修正を加えてみました。以前から fink を使ってい
る人の所では libpng から libpng3 にパッケージが入れ替わることになりま
すが、特に大きな問題はないと思います。

これだけでは何なので、ついでに xemacs-chise を 2003/06/30 付けのスナッ
プショットにアップデートしました。新しい finkinfo-chise を取得して、
xemacs-chise を build し直すと、2003/06/30 版に入れ替わります。

$ wget http://www.jokoji.jp/chise/finkinfo-chise-20030630.tar.gz
$ sudo tar xvzf finkinfo-chise-20030630.tar.gz -C /sw/fink/10.2/local/main/finkinfo
$ sudo fink install xemacs-chise

# finkinfo-chise を更新した時は Web ページを更新しますので、気付いた時
# は入れ替えて下さい。

あと、現在は cvs にある XEmacs/CHISE のスナップショットの tar ボールを
本家とは別の所に置いています。cvs から直接 tar ボールを作ってもいいか
という話はあったのですが、patch があたる保証がなくなるので、他にいい方
法が見付かるまでは今の方法でいきたいと思っています。
--
宮崎 泉 imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp