IDSの整合性チェック

江渡です。

IDSの整合性チェックをしてみました。IDSは全体として木構造になっていなく
てはいけないのですが、間違っているものがあったため、それをプログラムで
全数チェックし、一覧にしてみました。ちょっと大きいので下記に置いておきます。
http://eto.com/2003/ruby/ids-bug.txt

例えば、&C5-4C4D;と&C6-4A37;は、IDSが自分自身を含んでいるのですが、
これを真面目にとると、無限に再帰していく漢字であるということになります。
まさかと思いますが、これは本当にそういう漢字であるわけではないですよね。
他は、部品が足りないか、余っているかのどちらかです。

あとはこれをIDSのテキストファイルに遡って修正していけばいいのですが、
明かにケアレスミスだとわかる部分は私が直せると思うのですが、
わかる範囲で私が修正してしまってもいいもんでしょうか。
CVSのアカウントはとったので、修正方法を学習してみます。

江渡 浩一郎 new! 2003 @ eto.com