Re: 書体・組版ワークショップ

Shigeki Moro s-moro @ hanazono.ac.jp

師です。

先日行われた書体・組版ワークショップの記事が、現在発売中の
月刊アスキー2004年1月号、133ページに掲載されています。執筆
は中野賢さん。ありがたいことです。

1ページの記事ですが、CHISEプロジェクトに割とスペースが割か
れており(私がプレゼンで使った図がきれいになって (^_^;; 載っ
てますね)、フォントの自動生成の話題はKAGEが代表で図入りで
載ってます。Ωについての言及もありますが、全体としては漢字
に関する内容がほとんどで、インド語やアラビア語などの話題は
残念ながら取り上げられていません。

ともあれ、こうして注目されていることを、発表者の末席にいた
ものとして、とてもうれしく思います。