漢字のリンク構造

江渡 浩一郎 eto @ art-bit.jp

江渡です。

フォントの設定などが一通りできて、漢字のリンク構造を見てみようと、
char-dbの中身を調べてみたのですが、具体的にどうすればリンク構造がとれるのか、
よくわかりませんでした。

what-char-definitionと同じ情報をBerkeley DBを直接叩いて取得するにはどのように
すればいいのか、簡単に教えていただけるとありがたいです。

また、以前藤原さんが作っていた漢字間のリンクのデータは、どのように
取得したのでしょうか。Lispのコードでもいいですので見せていただけるとありがたいです。

また全然別件ですが、白川静「説文新義」(全8巻)という本が
「説文解字」を元にしたものなのだそうですが、
無茶苦茶高い本なのですが、どこかで見ることはできませんでしょうか。
http://www.heibonsha.co.jp/shirakawa/

江渡 浩一郎 eto @ art-bit.jp

P.S. 現在eto.comが落ちているため、別アドレスでメールしています。
緊急の連絡は eto @ art-bit.jp までお願いいたします。
(ていうか、メーリングリストに登録してすぐに送れるのだろうか?)