名前問題

江渡 浩一郎 2002 @ eto.com

江渡です。先日はお疲れ様でした。

名前問題(+今後の方向性)について話した結果を簡単に書いておきます。
私の理解では、ということなので、フォローをお願いします。

・UTF-2000という名称はobosoleteとする。(新名称は作らない)

・対外的にはCHISE projectで一本化する。(tomoyoという読みは内部使用のみ)

・いままで作ってきたコード+文字データベースをあわせて、libchiseとする。

・つまり、
XEmacs UTF-2000 → XEmacs + libchise = XEmacs/CHISE
Ruby/UTF-2000 → Ruby/CHISE
Gauche/UTF-2000 → Gauche/CHISE
とかそういう感じ? ちょっとこの辺は自信無いのでフォローお願いします。

今後の作業として、
・まずはlispレベルでのAPIの解説文を書く。(守岡さん)
・それを受け、Gauche/CHISEを作る。(g新部さん)
・Ruby/CHISEを作る。(江渡)

また、私は藤原さんとミーティング+作業をするために
12/16月〜18水に奈良(ATR)に行きます。
もしその他に議論することがあれば、そこで話せるといいかと思います。
(あと、奈良で宿泊するいい場所があったら教えてください。)

江渡 浩一郎 2002 @ eto.com