TEI 講習会開催のご案内

守岡 知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ m17n.org

下記のように 8/28 に京都大学人文科学研究所附属漢字情報研究センターで
Wittern さんによる TEI に基づくマークアップ技法の講習会が行われます。

ご興味ある方、よろしければ御参加下さい。

なお、師さんが来られるということなので、この日、他にどなたか来られる方
がいらっしゃればその後ミニ・ミーティングができたら良いなあと思います。

漢字情報研究会班員及び東方部教官各位

漢字情報研究会では、今週28日水曜日午後2時から
Wittern氏を講師として、マークアップ手法による
データベース作成のための勉強会を開催します。
注釈情報を内包したハイパーテキスト作成のやり方を
初歩からレクチャーしてもらおうとするもので、
会読テキスト等のデータベース化に大いに活用できる
のではないかと思われます。
場所は会議室を予定しておりますので、宜しくご参集ください。

班員でない方も、今回が第一回目ですので、
興味があれば、是非ともご参加ください。

なお、ノートパソコンをお持ちの方は、できればご持参のほど
お願いします。

           武田 時昌

では。