spam spam spam...

TSUCHIYA Masatoshi tsuchiya @ pine.kuee.kyoto-u.ac.jp

すみません,ちょっと浦島フォローになってしまいましたが.

山> 誠にごもっとも。emacs-w3m list は SpamAssassin が奏効しているよう
山> なので、技術的には何らかの対策ができるのでしょうが...。

守> これはどういう原理なんでしょうか? reference を教えて頂ければ、
守> m17n.org を管理している某社にお願いしてみようと思います。

まず,/usr/local/fml/spool/[ml]/include を以下のように変更して,fml.pl
に渡される全てのメールを SpamAssasin に通すようにします.この部分につ
いては,使用中の MTA によってかなり異なるのではないかと思います.

  "| /usr/bin/spamassassin -P -L | /usr/local/fml/bin/fml.pl /usr/local/fml/spool/[ml]"

;; 普通は /etc/mail/aliases を編集することになる?

次に,/usr/local/fml/spool/[ml]/cf に以下のようなコードを加えます.