format-time-string

山> 土屋さんの対応は理に適っていそうですね。

土屋さん> お墨付きが頂けたので、えいやっと commit してしまいました。

お墨付きというほどの権威や能力はありませんので、あまりアテになさ
らぬよう。:-p

山> Emacs 18 には advice がありませんが、この場合はたぶん問題無い、と。

土屋さん> format-time-string() は存在するが advice が存在しない
土屋さん> Emacsen に対しては使えない、ということですね。

ではなくて、Emacs 18 には format-time-string が無いので、advice
する前にマトモな format-time-string が poe.el で定義されてしまう
ということです。

山> ;; advice が勝手に bytecomp を呼ぶこと、それに describe-function
山> ;; すると poe.elc で定義された関数になってしまうのを嫌う人がいる
山> ;; かもしれない、という心配はありますが。

土屋さん> それも気になったのですが、pccl.el でも defadvice が使われて
土屋さん> いるので、大丈夫かなあ、と。

そうですね。SKK を例に出すまでもなく、個人的には bytecomp が常駐
していた方が何かと便利だと思っています。
--
山岡@東京都狂^H食肉市場の隣