image (Re: XEmacs problem)

守岡 知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ etl.go.jp

Daiki> > apel-image という枝を作り、pimage.el という名前で含めてみまし
Daiki> > た。取り急ぎ XEmacs と bitmap-mule 用の emulation を用意して
Daiki> > あります。

Daiki> bitmap-mule がなくても face stipple で強引に表示するようにし、
Daiki> mime-image.el をこれに対応してみました。
Daiki> 差分のほうが大きくなってしまったので、そのまま添付します。

Daiki> image.el で提供されている汎用的な 5つの関数を emulate してあり
Daiki> ますが、image が instantiate されるタイミングや、レイアウトを考
Daiki> 慮に入れると、mime-image.el 以外の場所では、あまり実用には耐え
Daiki> ないと思います。

なるほど。

では、APEL で吸収するのを期待せず、mime-image.el で個別に対処した方が
良いでしょうか?

Daiki> ;; ふと、目に留まったのですが、highlight-headers の autoload や
Daiki> ;; x-face-mule 関連の hook の設定は残しておいたほうが良いのでしょ
Daiki> ;; うか?

個人的にはもう要らないんじゃないかなと思っています。

;; なんというか、mime-image は4年ぐらい前の状況に基づいて出来ているよ
;; うですね。でも、もう状況がずいぶん変わったというか。