APEL-CFG

>>>>>	Shuhei KOBAYASHI <shuhei @ aqua.ocn.ne.jp> wrote:

小林さん>>> ;; それと, 求む XEmacs 情報.
>> ん、XEmacs の何ですか?

小林さん> XEmacs と共に "old custom" が配布されていた時期があれば, そ
小林さん> こでもversion の混在が起こるので, そういった XEmacs の
小林さん> version がわかれば書いておきたいなと思っています.

おおっと、これは難題ですねえ。できるかぎり調べてみますが、はたしてわか
るかどうか。

小林さん> Elisp Manual の `null' の項:
小林さん>| This function is identical to `not', but as a matter of
小林さん>| clarity we use `null' when OBJECT is considered a list and
小林さん>| `not' when it is considered a truth value.

小林さん> というわけです.
小林さん> ;; 世の中には null と not が異なる lisp もあるのです.
小林さん> ;; あるいは, empty list と false value が異なるというか.

なるほど、いつも最初の "," までしか読んでいませんでした。(^^;;)

小林さん> うーん, pcustom.el と tinycustom.el でもそういう事が起こって
小林さん> いたので, pcustom.el を先に compile するようにしておいたので
小林さん> すが,

あのコメントはそういう意味でしたか。

小林さん> 他でもそんな事が起きるようになっていたのですね.
小林さん> EMU-ELS の compile の順番を変更する方が良いと思います.

そうですね、お任せしてしまって良いですか?

小林さん> ;; 各 .el 毎に emacs を起動して byte-compile するのが一番な
小林さん> ;; のですが.

なるほど。

;; VM は一応そうなっていて make という system には都合が良さそうですが、
;; 必要なヘッダファイルを毎回 preload する必要がある点で、あまりメリッ
;; トは感じていませんでした。

小林さん> "The Supersedes or Replaces Header in E-mail"
小林さん> <draft-palme-supersedes-00.txt> というのもあったみたいですけ
小林さん> ど, 実現するのかな?

;; わわ、そういうのが実現したときに備えて tm:1425 はどこかに隠しておか
;; なくちゃ。:-p