APEL 問題、再燃?

SUGIMORI ( 杉森 =?ISO-2022-JP?B?GyRCTjQ5VBsoQg==?=) taro @ fc.jpn.org

はじめまして、すぎもりと申します。

APELに対しては、特に思いれもなく使いたいアプリケーションが、
APELを使っているのなら、まインストールしようかなってくらいの
立場の人間です。
今のところ、SKKのためだけですけど。

中島> す。APEL にそれが実装されれば、SKK 側の補強を取り去って、required APEL
中島> の version を上げます。

そういう立場のユーザの意見としては、

1. SKKの最新版をインストールしようと思う。
2. 既にMeadowにはAPELがインストールされている
	or
   以前のSKKをインストールした時にAPELをインストールしてある。

という時に、

   「はて?このAPELのバージョンはいくつなのだろう?」

と思うことはよくあります。
それで、
    grep version *.el
とかするんですが、結局バージョンがわからないので
APELの最新版を探してインストールするということになってしまいます。

例えば、
	M-x apel-version
とかでバージョンが確認できるだけでも助かります。

ひょっとして、僕が方法を知らないだけで、バージョンを確認する方法がある
のでしたら、この話は無視してください。